プロの治療家が本音で語る整体院の選び方【監修:びわこ整体院(草津市)】

私も慢性の腰痛患者でした

このサイトは滋賀県草津市で人気の「びわこ整体院」で院長を務める山口伸幸さんに『整体院の選び方』というテーマで取材した内容をまとめたサイトです。慢性の腰痛患者でもあった山口先生からの貴重なアドバイスをぜひ参考に、整体院を選んでみてください。

びわこ整体院(草津市)

 

「たくさん整体院があるけれど、どこが違うの?」
「どんな基準で選べば失敗しないの?」

 

知り合いの人からこんな質問をいただく事があります。
確かにこれだけ多くの整体院があれば迷います。

 

ひとくちに「整体」と言っても、施術の
内容や考え方はさまざまです。

 

情報がちゃんと伝わればいいのですが、口コミサイトも今一つ信用できませんしホームページを見たら、どこも良さそうな事しか書いていません。

 

当院に来られた患者さんからも失敗談を聞く事があります。

 

痛みを何とかしたいと思って整体に行ったのに、

 

  • かえって痛くなってしまった・・ 
  • 怖い思いをした・・
  • 良くならないまま何回も通わさせられた・・・

 

これでは、何(誰)のための整体院かわかりませんね。

 

私も治療家になる前は、慢性の腰痛患者でした。
あなたのつらさ、不安もよくわかります。

 

そこで「失敗しない整体院の選び方」をプロの目線から同業者に
怒られることすら覚悟して本音で語ってみようと思います。

 

お読みいただいて、あなたの健康改善の指針としてお役立てください。

 

【草津市・南草津の整体】びわこ整体院 院長・山口伸幸